メニュー

老人環とサークルレンズ(ディファイン、フレッシュルックイルミネート)

[2011.03.25]
サークルレンズってご存知ですか?
従来のカラーコンタクトレンズに比べコンタクトレンズの周辺部のみにプリントを入れ、夜間も見えやすい。従来のカラコンに比べて使い捨てにすることで目に対する安全性の確保ができました。
代表的なレンズには、J&J社の1day Acuvue defineとチバビジョン社のフレッシュルックイルミネートがあります。
ギャルには、「ちょっと地味ー」なんて言われることもありますが、、、
仕事に着けて行っても怒られない。目力を入れたいけど、エクステで失敗した(涙)なんていう方もいませんか?
この2つの商品を希望されて来院される患者さんの多くは10代後半から20代後半の方が多いのですが、実は40代の方にも大変好評です。
ご自身では気づかれてない方も多いのですが、40代以降に角膜周辺部が白く混濁してくることがあります。
(図1-A)(図1-B)


老人環といい視力障害を起こすことはないのですが、アラフォー世代の方々からすると「最近、目の印象がうすくなった」「もっともっとおしゃれしたい」という願望は強いようです。ためしに院内で一度装着してもらうと「いいネ!」一度試してみると好評です。
(図2 フレッシュルックイルミネート) 
目力up

(図3 1dayアキュビューディファイン ナチュラルシャイン)
ちょっとひかえめ?

しかし全員にフィットするとは限らず、レンズが動きやすい人は図4のようになってしまい瞬きする度に見えにくさを感じることもあるので眼科でチェックを受けて下さい。
(図4 1dayアキュビューディファイン ヴィヴィッド) 
模様が視界に入って見にくい

2週間定期交換レンズは、図4のヴィヴィッドタイプ(茶色)のみです。
無料お試しレンズありますのでご相談ください。(診察代は必要、乱視用はありません)
製造範囲
フレッシュルックイルミネート(S:0D~-8.00D)
ディファイン(S+1.00D~-9.00D)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME